052-739-3577
住所 〒463-0808 愛知県名古屋市守山区花咲台1丁目801番地

TEL

年の瀬

たいへんお久しぶりです。
平成30年ももうすぐ終わります。早いものですね。この前新年第1ページと見ていたカレンダーが最後の1枚です。そうやって私の年齢もあっという間に積み重なっていきます。
以前に比べると物事をぱっぱと素早く行うことが苦手になりました。とりかかるまでに時間がかかり、やっとやり始めてもゆっくり、かつ休み休みにやっていることが多いです。同じことを行うのに以前よりずっと時間がかるということです。部屋を片付けようと思い立ったとします。(なかなか思い立たないことは以前も今も変わりありませんね!)以前は一気にやっていました。今はまずじっと座り込んでいます。(下手をするとここで終わることもありです。)やおらやり始め、さすがやり始めるとさかさかやるのですが、それが片付き終わるまでいくのでなく、なぜか途中でぽっと止まってしまう。じっとしていてまた始める。なんかぽんこつの機械みたいですね。そのものかも。
ありがたいことに、外来中にこのモードにはいることはなく、普通のペースでやっておりますのでご安心を。
ま、でも、確実に年はとっていますね。それを認めてというか織り込んでやっていこうと思っております。